三宮 ホットヨガ 体験 おすすめ

私はホットヨガでダイエットできました♪in三宮

私がホットヨガを始めたのは友達のすすめで。
現在で通って2年弱程続けているわけですが。

 

私が、ホットヨガを始めたのころの体重は58キロ。
身長が低いので、はい、正直デブでした。ε=(‐ω‐;;)

 

友達にやたらすすめられたし、ヨガが流行ってたのもあって、
「無理しない」運動ってな訳で、
会社帰りに行きやすい三宮駅近くのホットヨガスタジオを発見。

 

それで、ちょっとものは試しでやってみたわけです。

 

まず、最初の感想。

 

暑い(笑)。(´Д`;)/
そりゃそうですよね。ホットヨガなんですから。

 

でも、その暑さが汗を促してくれるんです。
汗の垂れ方がハンパない。それが癖になるんです。笑

 

≫私が三宮で通うホットヨガスタジオはコチラ

 

 

通うようになってから、1回目、2回目、3回目と回数をこなすごとに、

ヨガのフォームも出来るようになって、暑さの中でもキツくなくなってくるし、逆にこの暑さの中でのヨガがとっても心地よくなって来るんです。

 

汗も心地いいんです(笑)!
レッスンの最後で横になって目をつぶって心を鎮めるのも心地が良いです。
その時にインストラクターさんがオレンジのアロマをふりかけてくれます☆

 

そうやって、ハマって行ったわけですが、結果。

 

 

第1に痩せました!
私、現在40キロ代です。ヾ(*´∀`*)ノ

 

この体重キープしてます。最初は週2回行ってましたが、仕事の関係で、今は週に1回のみ。
ですが、キープできてます♪

 

そして、デスクワークなので、肩こり&首のこりがとってもひどかった私。
それも今では全くありません。

 

それから、寒い冬が大嫌いで、手足の冷えがひどかった私。
それがウソのように、今では冷えにくい体になってるようです。

 

新陳代謝が良くなっているんですね☆★☆

 

 

そして、お通じも。

ひどい時は1週間も出ないことが普通だったのに、
ヨガを始めてからは3日に1回、2日に1回、そして今では1日1〜2回出る程とっても健康的なお通じライフです!

 

ホットヨガ中はお水をがぶがぶ飲むので、その癖が普段の生活でも出てきてるんですね!

 

 

ヨガに行くことで、出来た友達☆
食べ物に気を付けている人、運動命の人、ただキレイになりたいだけの人、色々いて面白いですが、
彼女達のお話はとっても役に立つし、何しろネタがつきないし面白いんです♪♪

 

 

そんなホットヨガに行くことで、体の中も外も見かけも環境も変わった私です!
そんなホットヨガ是非皆さんもお試し下さいo(*^▽^*)o~♪

 

ホットヨガスタジオLAVA:神戸三宮店

 

三宮で私が通っているのはこちらのLAVAです♪

 

私がLAVAにした決め手はインストラクターさんがすごく親切に相談にのってくれたからです☆
体験レッスンの後に身体のことで色々アドバイスを頂けました♪

 

スタジオも清潔感があって綺麗です☆
体験レッスンの後に強引な勧誘もありませんでしたよ。

 

今なら体験レッスンが1000円で受けられます♪

 

三宮店の定休日は第2・4・5金曜日で、女性限定スタジオです。
レッスンは完全予約制ですので事前に空き状況をチェックしましょう♪

 

 


もうだいぶ日本にも浸透してきたヨガですが、ホットヨガはご存知でしょうか?
その名前の通り、サウナのように湿度と温度を高めたホットな環境でするヨガのことなのです。もちろん汗をだくだくにかきながらヨガを行うことになるので、常温のものよりも運動した達成感が味わえるのでハマる方続出のヨガなんです。神戸の三宮にもスタジオがたくさんありますよ♪
常温のヨガでは、呼吸を意識したり、アーサナ(ポーズ)を行う中でじっくりと自分の内側に意識を向けることが重要視されていますが、ホットヨガはこれらの常温ヨガの良さにプラスアルファがつくので、欲張りさんにはおすすめです。
ホットヨガでは、自分で身体を動かす前にあたたまるので、動き始めてすぐに汗が出てきます。それなので代謝を高めたい方、冷え性の方は効果を実感しやすいですよ。他にも身体が硬くて、思うようにアーサナがとれない方も、身体があたたまることで筋肉を伸ばすことが可能です。もちろん無理しない範囲で、人とは比べずに自分の中での成長に目を向けることが大切ですよ。
ただし、本当に汗をたくさんかくので、着替えは必須になりますので、やや荷物はかさばります。さらに、シャワーが設置されている教室を選ぶと、より爽快な気分で帰宅できますよ。気をつけておきたいのは、レッスン後の生徒がこぞってシャワーを使用するので、シャワー室が少ないと待ち時間が長くなることもあるので、シャワー室の数を教室選びの際にはチェックしておくのがよいでしょう。
ヨガは冷え性をはじめ、様々な身体の悩みにも効果がありますが、それ以外にも精神面からのサポートも期待できるので、ストレスが身体に悪影響を及ぼしている場合にも効果が見込めます。ぜひ無駄な力を抜いて、三宮で楽しいヨガライフを送ってください!
三宮のホットヨガスタジオ
ポッチャリだった私(28歳OL)が通う三宮駅近くのおすすめのホットヨガスタジオをご案内♪神戸市の人気のホットヨガスタジオでまずは体験してみてくださいね♪ダイエットに成功した口コミ情報☆神戸の三ノ宮、元町近辺でお探しならここから☆
三宮のスタジオには兵庫県内から色んな人が集まりますよ♪なので三宮にはホットヨガスタジオが増えています♪

 

 

池袋のホットヨガスタジオ…池袋にあるホットヨガスタジオ情報です♪